ま、適当に。

適当につらつらと書く日記。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

見ておくべき

もう震災から3週間がたとうとしています。
震災に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

Photos of Japan After Earthquake and Tsunami - Photographs - NYTimes.com:
賛否両論はあるとは思いますが、見ておいた方がいいと思います。
興味本位な人は見ない方がいいです。
いろいろと考えさせられました。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

iPhone4

買った。
できて当たり前のことがほとんどできないので、外人は馬鹿じゃねーのと思う。
たぶん、外人も日本ケータイ見て同じこと思ってるんだろうなぁ。
身近で異文化を感じるにはいいおもちゃだと思います。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

続ANC3

こいだ買ったANC3
どうにも耳に刺し方で音が変わることに気がつきました。
どうもオーテクのイヤーピースは深めにさすことを前提としているらしいです。
うまく刺さると低音の出方が全然違う!
しかし!
耳栓型が苦手ななので、その刺し方は不快感でいっぱいなのです。
と言うわけで、浅くさしてもなんとかならないかといろいろ試行錯誤してみたところ、おそにーのやつのLサイズを使うと、浅めにさしても密閉されて、やや不快感軽減かつ低音もちゃんと出る。
ただ、これはこれででかいので、しばらくすると耳が痛い。
やっぱりオープン型にするしかないのかなぁ。
しばらくがんばってみることに。




audio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-ANC3 WH


日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

コナンVSルパン

予想外にカオスで面白かった。
でも、キャラが多すぎてうまく生かし切れてないのは、脚本家さんの力不足感。
五右衛門とか出番少なすぎだし、コナン側のキャラは灰原とか阿笠博士すら出てこないし。
カリオストロリスペクトな感じはよかった。
企画としては面白いので是非次も。
あと、ルパンはもう神谷でいいんじゃね?
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

消せるボールペン

最近消しゴムで消せるボールペンをよく見るようになりました。
前から興味があったのですが、何となく買いそびれてたので、買ってみました
PILOTのこれの0.4と、三菱鉛筆のこれの0.5。

で、書き比べ。
三菱のやつの方が普通のゲルボールペンに近い感じ、PILOTの方がミリペンぽい感じですね。
もっと太いやつだと違うのかもしれないけど、細いのが好きなので0.7とかは知らん。
個人的には、PILOTの方が気に入りました。
ただ、PILOTの方がなんかインクが薄いのです。
黒と言うより灰色っぽい感じ。
それがちょっと気になるなぁと。

いずれにせよ、便利すぎて、字を書くときはシャーペンとか全然使わなくなってしまいました。
PILOTのやつは色数豊富だけど、こんなにあっても黒と赤くらいしか使わないだろ。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ぬるばんそうこう

冬になるとささくれが異常にひどいので、いつも指が絆創膏だらけになります。
それがいやだったので、塗る絆創膏とやらを買ってみたのですが…。

…これ、ただのトップコートじゃん。
すぐはがれてくるし。
100均のトップコート指に塗ればいいんじゃねぇの?
って感じでした。却下。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

相棒7最終回

そういえば、昨日「相棒」の最終回でしたね。
見れなかったので録画しておいたのを見ました。
ミッチー思ったよりいいですね!
次のシーズンが楽しみになりました。
でも事件の最後のオチはいらなくね?
すごい蛇足な感じで、時間が余ったのかなと感じてしまいました。
何はともあれ新しい「相棒」が楽しみです。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

NCイヤフォン

おそにーのNC22が断線したから新しいノイズキャンセリングイヤフォンを物色してみました。
まあ同じの買ってもよかったんですが、せっかくだから違うの試してみたいなぁとか。
んで、今度はANC3を買ってみることに。

で、届いた。

第一印象、げーげー、失敗したかもー。
なんっつーか超サ行がきつい。
耳が痛くて聞いてられないくらい。
これならNC22にしといた方がよかったかなーって感じでした。安いし。
もっともNC22も、元々静かなとこで普通のイヤフォンとして使った場合は、そこらの1000円くらいのイヤフォンに負けるようなうんこな音しかしないんですけどね。
取りあえず静かなとこで聞くとホワイトノイズがANC3>NC22 で一晩中とりあえず音ならしっぱにしておいて、地下鉄へGO。
NC22は普通の電車だと十分だけど、地下鉄(大江戸線)だと力不足な感じで、ゴーって言うのが消し切れてない感じでしたが、ANC3だと心持ちゴーが静かな気がします。
ま、消し切れてはいないですが。
あと、地下鉄とか電車の中で聞くとあれだけきつかったサ行が気にならないです。
これはびっくり。
とにかく高音がキンキンしててひどかったのですが、それが気にならなく。
結局音質は似たり寄ったり(どっちもたいしたことない)ので、NC性能がちょっぴりだけANC3の方が上、って感じなのでどっちでもいいかって感じ?
おーてくらしく、おそにーのよりちょっとだけ音が細くて繊細な感じ、物足りない感じとも言う。この辺は好みだと思います。

結局、どうせポーダブルなんだし音質求めても仕方ないし、すぐ断線するんだから使い捨てっつーコトでこれでいいんじゃね? って感じ。
普通の電車では愛用してます。
最近はオープン型のイヤフォン少ないですし、値段とバランスが好き。小さめサイズって書いてあるけど、むしろこのサイズがちょうどいいですし。

audio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-ANC3 WH
SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ピンク MDR-NC22 P
SONY ステレオイヤーレシーバー ブラック MDR-E930SP/B
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ぽてち

 お夜食にポテチは欠かせません。カルビーのもコイケヤのもおいしいですし、プリングルズやチップスターなんかの筒入りのやつもまたおいしいです。プリングルズなんかはちょっと贅沢な感じがします。微妙に高いイメージがあるので。
 そんなプリングルズの新しいやつをコンビニで発見しました。ちょっと筒が短いのに、ちょっとお高いアレです。
http://jp.pg.com/news/2007_01/200701/20070123p01.htm
 これ。
 早速「チーズ&オニオン」を買ってみました。う〜ん。なんか知っている味です。サワークリーム・アンド・オニオンの味にそっくりです。多少は違いますが、なんかオニオン臭さがあとに残るところが特にそっくりです。味はともかくポテチの方は、ちょっと堅めな感じがします。正直微妙。
 やっぱりポテチは塩味が一番なのかなぁと思う今日この頃でした。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

七つ森

 高円寺に行きました。前に来たのはずいぶんと前なのですが、そのときに比べてシャッターの降りているお店が多い気がします。単にお休みだっただけかもしれません。ちょっとした雑貨屋さんが多く、見て歩くだけでも楽しいです。古着やさんなんかも多いらしいですが、古着には興味がないのでよく分かりません。
 喫茶店も、チェーン店でないお店が多くあって、気になるお店が結構あります。そんな中の一軒に入ってみました。見た目は超レトロ。中に入ってもやはり超レトロです。あとで調べたところ、どうやら有名なお店のようです。
http://homepage3.nifty.com/cafemania/02owner/nanatsu.html
 「七つ森」
 レトロ調の内装はとても居心地がいいです。いすのクッションがすかすかになっちゃってるのはご愛敬でしょうか。飾ってある小物は、日本人形があったりタイプライターがあったり、和洋折衷という感じで雑多です。
 ケーキと紅茶をいただいたのですが、ケーキはこれといった特徴もなく普通。紅茶は丁寧に入れてあっておいしかったです。すごくゆったりとした贅沢なお茶ができました。結構、気に入りました。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS