ま、適当に。

適当につらつらと書く日記。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 空気清浄機 | main | 世界樹その後 >>

月刊少年ジャンプ廃刊

月刊少年ジャンプが休刊
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007022300469
 集英社の漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」が6月6日発売の7月号で休刊することが23日、分かった。部数がピーク時の3割程度に落ち込んだためで、「発展的解消の形で時代に合った新雑誌を今秋をめどに創刊する」(同社広報室)という。
 同誌は1969年12月に「週刊少年ジャンプ」の姉妹誌として創刊され、89年には140万部を誇ったが、昨年の平均発行部数は約42万部。これまでの人気連載作品に、ちばあきお氏の「キャプテン」、なかいま強氏の「わたるがぴゅん!」などがある。

 びっくりです。仮にもジャンプの名前を冠しているのに。もっとも、全然連載漫画が思い出せないので、納得してしまう部分もあります。クレイモアはアニメ化決定したばかりなのにどうなるんでしょうね。個人的にはテガミバチが読めなくなるのがとても残念です。1巻がいいところで終わっているだけに期待していたのですが。少し前まではダブルハードとかけっこう好きだったんですけどね。残念。
テガミバチ 1 (1)
テガミバチ 1 (1)
浅田 弘幸
ニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
月刊少年ジャンプ『月刊少年ジャンプ』(げっかん しょうねんジャンプ)は、集英社が発行する月刊漫画雑誌。少年漫画を専攻。1970年2月6日創刊。「週刊少年ジャンプ」の姉妹誌。概要1980年代は少年向けの美少女漫画が多かったが、1990年代あたりから
月刊少年ジャンプ | 陽のブログ | 2007/02/28 5:33 AM
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS